ゲストブック

[Guestbook]

2016年





岡村 : 2016年03月05日(土)19時32分

メッセージ

ROYAL 柴さん

S90は1999年以降は空席でしたから、18年ぶりの復活となるわけですね。

ラジェーター交換DIY、かなり面倒なことになったようですが
とりあえずの応急処置ができて良かったですね。

アッパーホースは予備で持っていようと思っています。

ところで、私のS90ロイヤルエルメスですが、最近ボンネット先端の地上からの高さが
他のS90やS90ロイヤルよりも5センチほど低いことを発見しました。
2005年の蓼科オフの帰りに撮った写真でも下がっているので、2004年12月に買った時から
低かったと考えられます。前オーナーは建築事務所の社長さんだったので、
コイルをカットするような改造はやっていないと思うのですが調べてみないとわかりません。

ROYAL 柴 : 2016年02月26日(金)13時21分

メッセージ

岡村様

NEW S90のネーミングはそのままの様子。
グリルはBMW似ですね。

http://jp.autoblog.com/2016/01/15/volvo-s90-naias-detroit-official/

ラジ交換はこんな簡単って程でしたが油断でやってしまいました。
ATFラインの下側が固くトクルかけ過ぎて鋼パイプを潰してしまい
前後を配管カットしてホースをジョイントして路上復帰。
未確認ですがAT側の配管がキャタライザの脱着が面倒らしく応急処置。
どこまで持つか様子見。

ところで余剰のアッパーホース引き取りましょうか?

岡村 : 2016年02月11日(木)12時37分

メッセージ

ROYAL 柴さん

娘の退院などでバタバタして返事がすっかり遅れてしまいました。

NISSENのラジェーターは Made in Denmark なので欧州の人は結構使っている人が多いのではないかと思います。
FCPは5日から1週間程度で届いていますからもう少しですね。

自分で交換されるとのことですが寒中作業、頑張ってください。

New S90 はネーミングが変わるんでしょうかねえ。
960、S90などは法人や大使館などでも人気がありましたから、経験的には心配ないのではないかと思われます。
BMW7シリーズ、ベンツSクラス、アウディ8シリーズと戦うことになると思うので、楽しみですね。
私はリタイヤして明日どうなるか分からないような身です!


ROYAL 柴 : 2016年02月08日(月)14時38分
マイカー : 960ROYAL

メッセージ

岡村様

昨年の蓼科でわずかな水滴を発見して以降止まっておりましたが
最近少し地面に垂れだし、いよいよと思っていたらついに霧状の噴出を確認。
国内調達検討しましたが、結構強気の価格ではないですか。
昨夜FPC(価格でNISSEN)手配完了。いつ来るか楽しみです。
大した作業ではないのでガレージ交換します。
サーモスタットもだいぶ前からご臨終で冬場はオーバークールなので
これもついで発注。
E/GマウントやA/Tマウントも欲しいのですが・・・・。

そうそうNEW S90 秋に日本上陸。
ネーミングに興味ありますが、HYBモデルは高そうですね。
ミディアムセダンに打って出て大丈夫かな??
V70廃止して高級S90戦略。お手並み拝見。
もしかして岡村さん先行手配しました?

岡村 : 2016年01月29日(金)03時16分

メッセージ

いわさきさん

お久しぶりです。

返事が遅れて恐縮です。
昨年12月より撮影の仕事をするようになり、
忙しさに紛れてついつい筆不精になっておりました。

お仕事、頑張られていらっしゃるようですね。

V60OceanRaceLimitedご購入おめでとうございます。
新古車というのでしょうか、お買い得そうですね。

いわさき : 2016年01月20日(水)06時57分
メール : tokziw@gmail.com
マイカー : 15y VOLVO V60 T4 OceanRaceLimited

メッセージ

大変ご無沙汰しております。

 ここ数年、会社移籍⇒移籍先で子会社設立⇒代取就任、それに伴う引っ越しと多忙な
日々を過ごしておりました。相変わらず同じ業界にはおりますが…

 S80ですが、私的要因が半分、仕事上の要因が半分で買い替えることにしました。今回
は私的要因故にワゴンボディが条件で、仕事上の要因は購入価格のみです。あとは、青の
塗色にサンルーフが条件でした。

 最初はXC70のファイナルモデルをと思ったのですが、全高が機械式に入らないので却
下。V70は実家にあるので最初からなし。そのためV60を探し始めた次第です。ところが、
国内在庫にはどのエンジンでも青のサンルーフ付はなく、サンルーフあきらめD4-SEにし
ようかと思案していたところ、ディーラーより「2015年自社登録、走行3ケタの
V60OceanRaceLimitedがあります。価格は(自主規制)でいかがですか?」と打診があり
即決しました。

 ポールスターパフォーマンスパッケージ、フロントカメラ、フロントソナーに念のため
将来を見越してリアシートエンターテイメントシステムを装着しました。

 S80以降、FRボルボとは離れていってしまいますが今後ともよろしくお願い致します。
21日納車予定です。