給油日 Date |
距離計 Km |
走行 Km |
給油 L |
燃費 Km/L |
記事 Remarks |
|
|
|
|
|
9/14: | ジーノ引渡し/81,031km
ジーノ、最後の姿
|
|
2013.07.26 |
80,302 |
462 |
39.9 |
11.6 |
|
2013.07.2 |
79,840 |
386 |
34.6 |
11.2 |
|
2013.06.12 |
79,454 |
398 |
29.1 |
13.7 |
|
2013.05.22 |
79,056 |
434 |
34.4 |
12.6 |
|
2013.04.15 |
78,622 |
488 |
36.7 |
13.3 |
|
2013.02.21 |
78,134 |
438 |
32.7 |
13.4 |
2/8: |
強制充電終了。 |
2/4: |
強制充電のため入庫。 |
|
2013.01.29 |
77,696 |
232 |
21.4 |
10.8 |
1/26: |
ルームライトの消し忘れにより、バッテリー上げ
交換してまだ1年4ヶ月なので交換はせず、近いうちに強制充電する予定。 |
|
2012.12.31 |
77,464 |
153 |
15.3 |
10.0 |
|
2012.12.16 |
77,311 |
377 |
31.7 |
11.9 |
|
2012.11.16 |
76,934 |
382 |
33.3 |
11.5 |
|
2012.10.18 |
76,552 |
460 |
37.9 |
12.1 |
10/14: |
フロント左のターンシグナルランプAssy交換(部品代6,800円税込み)
プラスチック部品は車齢10年でこれほど朽ち果てるのか。MyS90ロイヤルエルメスは車齢15年だがこのような部分はない。
|
|
2012.09.17 |
76,092 |
299 |
28.0 |
10.7 |
9/17: |
フロント左のターンシグナルバルブ交換
バルブの端子部分が劣化しているまま、ここ1,2年はクリーニングしながら使い続けてきたが劣化が進んだため交換。
まだ10年しか経っていないのにウインカーユニットの内部もかなり劣化しており、特にプラスチック素材はボロボロ状態。
15年経過して今なおしっかりしているS90ロイヤルのパーツの耐久性とは比較にならない。 |
|
2012.08.07 |
75,793 |
375 |
34.8 |
10.8 |
|
2012.07.11 |
75,418 |
387 |
35.1 |
11.0 |
7/9-10: |
Fブレーキに発生したジャダーを修理/75,389km(ダイハツ東京販売 堀之内店)
Fディスクブレーキ/キャリパーOH : | \24,530 | 内技術料\21,420 |
Fディスクブレーキ/ディスク交換 : | \14,070 | 第1回ディスク交換(75,389km走行) |
合計: | \38,600 | (税込み) |
|
|
2012.06.14 |
75,031 |
380 |
30.5 |
12.5 |
|
2012.05.11 |
74,651 |
375 |
30.8 |
12.2 |
|
2012.04.06 |
74,276 |
278 |
23.7 |
11.7 |
|
2012.03.14 |
73,998 |
261 |
22.1 |
11.8 |
|
2012.02.26 |
73,737 |
379 |
33.7 |
11.2 |
|
2012.02.04 |
73,358 |
359 |
32.1 |
11.2 |
|
2011.12.30 |
72,999 |
536 |
44.2 |
12.1 |
|
2011.11.20 |
72,463 |
361 |
31.6 |
11.4 |
|
2011.10.15 |
72,102 |
340 |
30.7 |
11.1 |
|
2011.09.10 |
71,762 |
363 |
32.4 |
11.2 |
9/3-7: | 車検/71,710km(9年目、ダイハツ東京販売 堀之内店)
諸費用 : | \40,670 | |
整備費 : | \52,930 | 第2回バッテリー交換(41,170km走行)、第6回エンジンオイル交換(9,818km走行)、ブレーキフルード交換、ワイパーブレード交換など |
合計: | \93,600 | (税込み) |
|
9/3-7: | 第2回タイヤ交換/71,710Km(5年4ヶ月、41,160km走行)

ミシュランXM1 : | \15,200 | (4本、税・送料込み、名神タイヤ商会) |
持込交換工賃 : | \6,400 | (4本、税・廃タイヤ処理費込み、ダイハツ東京販売 堀之内店) |
合計: | \21,600 | (税込み) |
|
|
2011.08.20 |
71,399 |
339 |
31.7 |
10.7 |
|
2011.07.10 |
71,060 |
245 |
22.3 |
11.0 |
|
2011.06.15 |
70,815 |
340 |
28.2 |
12.1 |
|
2011.05.29 |
70,475 |
460 |
39.5 |
11.6 |
|
2011.04.23 |
70,015 |
305 |
24.7 |
12.3 |
|
2011.03.23 |
69,710 |
601 |
53.1 |
11.3 |
|
2011.02.11 |
69,109 |
442 |
39.0 |
11.3 |
|
2011.01.23 |
68,667 |
344 |
30.9 |
11.1 |
|
2010.12.19 |
68,323 |
358 |
33.1 |
10.8 |
|
2010.11.15 |
67,965 |
424 |
36.6 |
11.6 |
|
2010.10.10 |
67,541 |
349 |
30.4 |
11.5 |
|
2010.09.11 |
67,192 |
355 |
33.9 |
10.5 |
|
2010.08.22 |
66,837 |
391 |
32.8 |
11.9 |
|
2010.07.29 |
66,446 |
398 |
34.9 |
11.4 |
|
2010.06.27 |
66,048 |
434 |
36.0 |
12.1 |
|
2010.05.23 |
65,614 |
338 |
27.4 |
12.3 |
|
2010.04.24 |
65,276 |
588 |
47.5 |
12.4 |
|
2010.03.28 |
64,688 |
363 |
31.4 |
11.6 |
|
2010.02.27 |
64,325 |
399 |
35.7 |
11.2 |
|
2010.01.31 |
63,926 |
343 |
30.0 |
11.4 |
|
2009.12.31 |
63,583 |
163 |
17.0 |
9.6 |
|
2009.12.12 |
63,420 |
412 |
36.5 |
11.3 |
|
2009.11.07 |
63,008 |
419 |
34.1 |
12.3 |
|
2009.10.17 |
62,589 |
459 |
35.2 |
13.0 |
|
2009.09.22 |
62,130 |
398 |
34.5 |
11.5 |
9/5-6: | 車検/61,892Km(7年目、ダイハツ東京販売 堀之内店にて)
諸費用 : | \38,880 |
整備費 : | \43,100 ステアリングリンクジョイントシール交換、ブレーキフルード交換、第5回エンジンオイル交換(6,562Km走行)など |
合計: | \81,980(税込み) |
|
|
2009.08.29 |
61,732 |
406 |
36.6 |
11.1 |
8/23: | 左フロントウインカーランプ端子クリーニング |
|
2009.08.12 |
61,326 |
442 |
35.7 |
12.4 |
|
2009.07.26 |
60,884 |
402 |
33.0 |
12.2 |
|
2009.06.26 |
60,482 |
382 |
33.0 |
11.6 |
|
2009.05.24 |
60,100 |
435 |
31.3 |
13.9 |
|
2009.05.10 |
59,665 |
457 |
34.3 |
13.3 |
|
2009.04.12 |
59,208 |
506 |
36.7 |
13.8 |
|
2009.03.22 |
58,702 |
410 |
35.8 |
11.5 |
|
2009.02.17 |
58,292 |
437 |
36.2 |
12.1 |
2/14: | エアコン温度調節ノブ交換/58,245Km(ダイハツ東京販売 堀之内店にて)
部品代:\650(税込み) |
|
2009.01.11 |
57,855 |
477 |
36.6 |
13.0 |
|
2008.12.30 |
57,378 |
326 |
27.8 |
11.7 |
|
2008.12.16 |
57,052 |
363 |
32.5 |
12.1 |
|
2008.11.27 |
56,659 |
496 |
30.9 |
16.1 |
|
2008.11.03 |
56,163 |
990 |
73.5 |
13.5 |
11/3: | Fディスクパッド交換/56,161Km(ダイハツ東京販売 堀之内店にて)
整備費:\11,000(税込み) |
10/13: |
高速走行(中央道八王子IC→河口湖IC→須玉IC→八王子IC) |
10/4: | 12ヶ月整備/55,330Km(ダイハツ東京販売 堀之内店にて)
第4回エンジンオイル交換(9,502Km走行)、Dレンジバルブ交換、ファンSWノブ交換
整備費:\14,800(税込み) |
|
2008.09.21 |
55,173 |
424 |
36.6 |
11.6 |
8/30: | リモコンドアロックキー1本再作成/10,500円 |
8/25: | パワーウインドウマスタースイッチ交換/54,748Km/部品代20,055円+工賃4,200円 |
|
2008.08.24 |
54,749 |
439 |
31.3 |
13.9 |
8/16: |
高速走行(中央道八王子IC←→京葉道路←→九十九里有料道路長生IC)
愚息、九十九里浜にてリモコンドアロックキー紛失 |
|
2008.08.15 |
54,314 |
425 |
35.4 |
12.0 |
|
2008.07.27 |
53,889 |
659 |
52.2 |
12.6 |
|
2008.06.21 |
53,230 |
418 |
30.8 |
13.6 |
|
2008.05.27 |
52,812 |
462 |
33.4 |
13.8 |
5/18: |
高速走行(首都高湾岸線狩場JCT←→首都高湾岸線空港中央IC) |
5/17: |
高速走行(首都高湾岸線狩場JCT←→首都高湾岸線新山下IC) |
|
2008.05.16 |
52,350 |
491 |
37.0 |
13.3 |
|
2008.04.29 |
51,859 |
211 |
15.3 |
13.8 |
|
2008.04.23 |
51,648 |
483 |
38.1 |
12.7 |
|
2008.04.03 |
51,165 |
560 |
45.2 |
12.4 |
|
2008.03.16 |
50,605 |
430 |
32.8 |
13.1 |
|
2008.03.02 |
50,175 |
498 |
35.8 |
13.9 |
|
2008.02.16 |
49,677 |
446 |
37.3 |
12.0 |
|
2008.02.03 |
49,231 |
412 |
34.7 |
11.9 |
|
2008.01.20 |
48,819 |
463 |
37.9 |
12.2 |
|
2007.12.29 |
48,356 |
438 |
36.1 |
12.1 |
|
2007.12.13 |
47,918 |
473 |
37.3 |
12.7 |
|
2007.12.01 |
47,445 |
437 |
35.4 |
12.3 |
|
2007.11.18 |
47,008 |
514 |
39.7 |
12.9 |
|
2007.10.31 |
46,494 |
347 |
27.5 |
12.6 |
|
2007.10.14 |
46,147 |
493 |
32.7 |
15.1 |
|
2007.09.24 |
45,654 |
352 |
31.5 |
11.2 |
9/9: |
XM1第3回タイヤローテーション/45,445Km(4,717Km走行、コストコにて無料) |
8/28-9/1: | 車検/45,828Km(5年目、ダイハツ東京販売 堀之内店にて)
諸費用 : | \44,900 |
整備費 : | \44,900 Vベルト交換、ブレーキフルード交換、第3回エンジンオイル交換(5,095Km走行)など |
合計: | \89,700(税込み) |
|
|
2007.08.25 |
45,302 |
621 |
46.1 |
13.5 |
|
2007.08.04 |
44,681 |
408 |
33.0 |
12.4 |
|
2007.07.09 |
44,273 |
390 |
33.3 |
11.7 |
|
2007.06.10 |
43,883 |
468 |
35.5 |
13.2 |
|
2007.05.12 |
43,415 |
377 |
30.3 |
12.4 |
|
2007.04.22 |
43,038 |
412 |
30.6 |
13.5 |
4/15: | エアコン風量調節ノブ交換/部品代650円 |
4/14: | 修理完了(ボンネット交換など)/修理代105,000円 |
4/10: | 修理工場へ/42,842Km |
4/9: | 追突事故発生 |
|
2007.04.05 |
42,626 |
453 |
33.1 |
13.7 |
|
2007.03.24 |
42,173 |
494 |
36.3 |
13.6 |
|
2007.03.10 |
41,679 |
543 |
40.4 |
13.4 |
|
2007.02.22 |
41,136 |
483 |
36.9 |
13.1 |
2/12: | 第2回オイル交換/40,733Km(10,772Km走行)
|
2/12: |
XM1第2回タイヤローテーション/40,728Km(4,922Km走行、コストコにて無料) |
|
2007.02.08 |
40,653 |
425 |
35.2 |
12.1 |
|
2007.01.18 |
40,228 |
461 |
36.7 |
12.6 |
|
2006.12.30 |
39,767 |
355 |
30.5 |
11.6 |
|
2006.12.21 |
39,412 |
383 |
31.1 |
12.3 |
|
2006.12.07 |
39,029 |
379 |
32.6 |
11.6 |
|
2006.11.23 |
38,650 |
418 |
32.8 |
12.8 |
|
2006.11.07 |
38,232 |
439 |
35.1 |
12.5 |
|
2006.10.28 |
37,793 |
406 |
32.1 |
12.6 |
|
2006.10.13 |
37,387 |
452 |
34.1 |
13.3 |
|
2006.10.01 |
36,935 |
378 |
30.5 |
12.4 |
|
2006.09.24 |
36,557 |
853 |
61.9 |
13.8 |
|
2006.09.14 |
35,704 |
643 |
48.9 |
13.1 |
|
2006.09.02 |
35,061 |
514 |
42.0 |
12.2 |
|
2006.08.21 |
34,547 |
263 |
22.1 |
11.9 |
|
2006.08.14 |
34,284 |
418 |
36.8 |
11.4 |
|
2006.08.03 |
33,866 |
1210 |
94.5 |
12.8 |
※給油量不明のため総平均燃費から推定 |
2006.07.14 |
32,656 |
506 |
41.1 |
12.3 |
6/27-29: | リアドアパネル板金修理/32,196Km/\55,000(税込み) |
|
2006.06.25 |
32,150 |
379 |
34.0 |
11.1 |
|
2006.06.17 |
31,771 |
870 |
67.4 |
12.9 |
※給油量不明のため総平均燃費から推定 |
2006.05.28 |
30,901 |
356 |
30.3 |
11.7 |
5/27: | 右後輪パンク修理/30,895Km(金属片が刺さる、コストコ多摩境にて無料修理) |
5/20: | 第1回タイヤ交換/30,550Km

ミシュランXM1 : | \16,615(4本、税込み) |
廃タイヤ処理費 : | \1,050(4本、税込み) |
窒素ガス充填、工賃: | 無料(コストコ多摩境にて) |
|
|
2006.05.20 |
30,545 |
562 |
41.1 |
13.7 |
5/20: | 第1回バッテリー交換/30,540Km
AutobacsPro ダイナグリッドE-MF 38B19L : | \4,252(税込み) |
ターミナル防錆ワッシャ : | \662(税込み) |
工賃: | \525(税込み)(オートバックスにて) |
※ライト類の消し忘れからバッテリーを2度上げてしまったため交換 |
|
|
2006.05.07 |
29,983 |
653 |
50.7 |
12.9 |
5/7: | 第1回オイル交換/29,961Km(11,964Km走行)
Vantage フォーミュラーW SM/5W-30 : | \1,880(3L使用)(税込み) |
PIAA ツインパワー Oil Filter Z11 : | \1,365(税込み) |
オイル会員新規: | \620(税込み)(オートバックスにて) |
|
|
2006.04.25 |
29,330 |
316 |
24.0 |
13.2 |
|
2006.04.19 |
29,014 |
400 |
33.3 |
12.0 |
|
2006.04.07 |
28,614 |
532 |
35.9 |
14.8 |
|
2006.03.30 |
28,082 |
522 |
38.3 |
13.6 |
|
2006.03.16 |
27,560 |
454 |
36.8 |
12.3 |
|
2006.03.07 |
27,106 |
1337 |
100.3 |
13.3 |
3/4: |
高速走行(中央道八王子IC←→中央道諏訪南IC) |
|
2006.02.23 |
25,769 |
677 |
55.0 |
12.3 |
|
2006.02.11 |
25,092 |
550 |
41.0 |
12.5 |
|
2006.02.04 |
24,542 |
443 |
34.5 |
12.8 |
|
2006.01.25 |
24,099 |
425 |
34.9 |
12.2 |
|
2006.01.10 |
23,674 |
431 |
35.4 |
12.2 |
|
2005.12.31 |
23,243 |
334 |
28.1 |
11.9 |
|
2005.12.24 |
22,909 |
350 |
30.5 |
11.5 |
12/18-23: | 右フロントフェンダー交換修理/22,899Km/\67,400(税込み) |
|
2005.12.08 |
22,559 |
456 |
35.3 |
12.9 |
|
2005.11.29 |
22,103 |
577 |
46.6 |
12.4 |
|
2005.11.14 |
21,526 |
499 |
39.5 |
12.6 |
|
2005.11.03 |
21,027 |
407 |
31.4 |
13.0 |
|
2005.10.23 |
20,620 |
378 |
31.7 |
11.9 |
|
2005.10.15 |
20,242 |
432 |
32.8 |
13.2 |
|
2005.10.6 |
19,810 |
446 |
35.4 |
12.6 |
|
2005.9.27 |
19,364 |
514 |
38.1 |
13.5 |
|
2005.9.19 |
18,850 |
422 |
27.2 |
15.5 |
|
2005.9.14 |
18,428 |
431 |
33.5 |
12.9 |
|
2005.9.10 |
17,997 |
|
|
|
9/10: | 納車/17,996Km

2005.9.7第1回目車検(ダイハツ東京販売 堀之内店にて)
2002.6初度登録 |
|
|